« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »

今までの海外旅行の記録

1997.6.26-30シンガポール1回目
1998.8.21-24台湾1回目
1999.1.14-17シンガポール2回目
1999.8.24-30シンガポール3回目
1999.11.5-7シンガポール4回目
1999.11.27-30台湾2回目
1999.12.23-26台湾3回目
2000.2.12-14香港1回目
2000.8.5-8香港2回目
2000.11.2-5アムステルダム1回目
2001.5.5-8台湾4回目
2002.3.16-19シンガポール・マレーシア5回目
2002.7.11-15シンガポール6回目
2002.12.14-16香港3回目
2003.12.6-8台湾5回目
2004.10.1-3シンガポール7回目
2005.5.11-13台湾6回目
2006.2.24-26台湾7回目
2007.8.25-26シンガポール8回目
2007.9.22-23シンガポール9回目

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Mawloon in MyMiniCity

http://mawloon.myminicity.com/

百式404 Blog Not Foundで紹介されていたので、自分の町を作ってみた。

往年の SimCity ファンにはかなり萌えな感じ。
でもこれって、友達が少ないと町が発展しないよね。(^^;

WinXP+IE6 や Vista+IE7 では地図が表示されなくて町が作れなかったので、VistaマシンにFirefox2 をインストールして作成しました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

harvard math

Harvard_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEICで825点

11月に受けたTOEICの結果が出ました。
Screen000_3
825点。
今まで800点を越せなかっただけにうれしいです。
次回の目標は860点超え。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユニオン・ジャックのその後

前記事で投稿した
英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か
のその後。

The new face of Britain? Flag poll results (英テレグラフ紙)

1位と2位は日本のアニメ、3位はドラゴン(ウェールズのシンボル)退治で有名な St George …。
イギリス人のユーモアはさすがだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Titanic 2

続編は絶対に無理∑( ̄□ ̄;)
と思ってたけど、このストーリーならアリか。(ノ ̄▽ ̄)ノ

当時、彼女(当時)と一緒に見に行った感動をもう一度。(ノ ̄▽ ̄)ノ

弾さんのところで発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷじょーる君マフラー

Photoぷじょーる君の飼い主様にお願いしてぷじょーる君マフラーを作ってもらいました。

練習やクリスマスパーティなどで大活躍させる予定です。

jacket & knit : Paul Smith
pants : BURBELLY BLACK LABEL
muffler : ぷじょーる君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「グーグルな人」は国立大学出身者が多い

Google ユーザーと Yahoo! JAPAN ユーザーの比較結果の第三弾がでました。

GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも国公立大出身者が多い

まあ、当たっているようないないような、どうでもいいっていうか、だからどうしたの?って感じの比較なんですけど。(笑)

ちなみに今までの比較結果は
GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない
GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーより老けており、未婚率が高い

ちなみに個人的な話ですが、私の友人は圧倒的に国公立大出身者が多いです。同期に限れば 100% が国公立大出身者。
こんな私はひょっとしてマイノリティ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か

仮想世界でロンドンの高級住宅街にアパート借りてる私が来ましたよ。

・英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か

とのことです。
「痛いニュース」の記事読んで吹いた。

その後、上記URLでの新しいデザイン案(?)が、イギリスの新聞サイトに掲載されました…。
Japan offers to solve 'Union Jack problem'

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バイナリ時計

腕時計はアナログ派だけど、このバイナリなデジタル時計なら買ってもいいと思ってしまった。∑( ̄□ ̄;)

思いとどまったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スタバではグランデを買え!」を買え!

吉本佳生著「スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学」を読了。

量は倍になるのに値段は \100 しかアップしないからコストパフォーマンスがいいのね、という理由かと思ってこの本を読んでたら、実はスタバにとってもグランデを注文してもらったほうが嬉しい Win-Win の関係になっていると。
感覚的にぼんやりとわかっているコストの関係をここまでわかりやすく明確に書いた本って今までなかった気がする。

スーパーと自販機での飲み物の値段の差から始まって、後半では経済格差の理由や福祉政策まで幅広い分野を採り上げていて(しかも読みやすい!)なかなかいい感じ。
# 後半の作者の考えは鵜呑みにせずに読んだほうがいいけど。
## とか言いつつ私は作者の考えと同意見だけど。

自分が、原価率が 0% 近い仕事をしていて、支出は取り引きコストを重視してる生活してるんで、いつも頭を悩ませていたことに少し光明を見た感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »