« プラチナカードでマイレージ獲得のまとめ | トップページ | ホテルのビュッフェ »

よつばと!が面白い

恐ろしく今更なのですが…。

名前は聞いていてもおたく向けだろうと思ってずーっとスルーし続けていた「よつばと!」を先日友人宅で読みました。
「おたく向け」だなんてとんでもない。全くの思い込みでした。
マニアな人からふつーのお父さん・お母さんまで楽しんで読めるマンガでした。

よつばちゃんの天真爛漫さがいいですね。そしてそれを暖かく見守るサブキャラクター達。「子供ってこういうものだよね」「こういう子供がいたらいいよね」と父性・母性本能を刺激します。いや、子供を作るつもりはないけど。

個人的には登場する車・自転車がマニアックなのも萌え要素。

|

« プラチナカードでマイレージ獲得のまとめ | トップページ | ホテルのビュッフェ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/42709114

この記事へのトラックバック一覧です: よつばと!が面白い:

« プラチナカードでマイレージ獲得のまとめ | トップページ | ホテルのビュッフェ »