« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ダイナースプレミアムカードのインビテーション基準

ダイナースクラブのデスクに電話するついでにダイナースプレミアムカードのインビテーションの基準を聞いてみたのですが、

  • ダイナースカード利用歴2年以上の人を対象に審査してインビテーションを送る。
  • もし2年経っても送られてこなかった場合は、デスクに電話してくれれば審査に回す。

とのことでした。
高属性の人はこれより短い期間で入手していると思いますが、公式見解(?)では上記のようです。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

俺ルール「最低限の礼儀じゃん??」

はてなブックマークの最近の人気エントリーを見ていたら、なんか毛色が違うサイトにたくさんブックんマークされていました。

出ました、久々のおばかブログ記事!

最低限の礼儀じゃん?? - コンパスふらふら

続きを読む "俺ルール「最低限の礼儀じゃん??」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Remember The Milk を利用開始

もう、仕事が忙しくて何をやらなければいけないか覚えきれなくなったので、To-Do を Remember The Milk で管理することにしました。
以下、今までの作業メモ。

Remember The Milk に登録。

タスクをひたすら入力。

「2日以内」「1週間以内」「2週間以内」「1ヶ月以内」「期限切れ」「期限未定」のスマートリストを作成。
それぞれの検索条件は、

  • 2日以内… status:incomplete and dueWithin:"2 days of today"
  • 1週間以内… status:incomplete and dueAfter:tomorrow and dueBefore:"8 days"
  • 2週間以内… status:incomplete and dueAfter:"1 week of today" and dueBefore:"2 weeks of tomorrow"
  • 1ヶ月以内… status:incomplete and dueAfter:"13 days" and dueBefore:"1 month"
  • 期限切れ… status:incomplete and dueBefore:today
  • 期限未定… status:incomplete and due:never

続きを読む "Remember The Milk を利用開始"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

JALカード 入会キャンペーン開始

JALカードが入会キャンペーンをしています。

  • 期間 : 2008年11月1日~2009年1月31日
  • 特典 : 上記期間中に申し込んで初めてJALカード本会員になると、入会キャンペーンボーナスマイルを獲得。
    • JALダイナースカード・CLUB-Aゴールド・CLUB-Aカード : 1,000マイル
    • 普通カード・JALカードnavi : 500マイル

入会搭乗ボーナスを合わせると、最大6,000マイル獲得できます。
(搭乗ボーナスは、JALダイナースカード・CLUB-Aゴールド・CLUB-Aカードで5,000マイル、普通カード・JALカードnaviで2,000マイル)

さらに、抽選で国内往復航空券や、ぬいぐるみ、ポイントなどが当たる特典もあります。

下のバナー経由で入会すると、ボーナスマイルがもらえます。
JALカード入会を検討していたとか、年末年始にJAL便に乗る予定の人は、この機に入会するとお徳ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンディーンの時計購入

MONDAINE EVO BIG DATE リベンハムの時計にも満足していたのですが、最近5分が惜しいほど仕事がてんぱっていて、特に終電ぎりぎりの時間に時計の針が見にくいのはちょっとストレスに感じていたので、「時間の見やすい時計を買おう」と、モンディーン(MONDAINE)の時計を買うことにしました。

モンディーンといえばスイス国鉄の公式時計。だから、

  • 時間が正確だろう。(いや、これは期待していないのですが)
  • 時間が見やすいだろう。

と、前々から目をつけていました。なにより安いし。それでなくてもシンプルなミニマルデザインが自分のツボにはまっていましたし。

続きを読む "モンディーンの時計購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・クラスのコンシェルジュデスクが親切だった

シンガポールの友人が今度日本に遊びにくるんだけど、「ホテルがどうしても取れないので助けて!」とヘルプがきて、代わりに探してあげました。
ネットで空き情報を調べて教えてあげても、結局予約は自分でとらなくちゃいけないから英語での予約は多分受け付けないだろうなぁと考えて、ダメ元でザ・クラスのコンシェルジュデスクに頼んでみました。

ザ・クラスのコンシェルジュデスクに電話して、「大阪のホテルを探しているんですけど。ええと、私が泊まるんじゃなくて外国人の友人が泊まるんですが…」と切り出したら、「はい、了解しました。」との返事。
ええぇ?!、と思って、「自分が宿泊するわけではないこと・外国人であること」を再度確認して、それでも「探してみます」と返事をもらえたので、日時と予算を伝えて折り返してもらうことにしました。

続きを読む "ザ・クラスのコンシェルジュデスクが親切だった"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

TOD'Sのブーツ購入

TOD'S BOOTSTOD'Sのブーツを買ってしまいました。

いや、最初はカジュアルな靴、つまりスニーカーを探していたんだけど、仕事で客先に履いていけるスニーカーをと考えていると、上品(地味)なデザインじゃないと難しいなぁ、それだと高いものしかないしスニーカーとしても中途半端だなぁ、などと考えているうちに、じゃあブーツだったらオンでもオフでも文句は言われないぞと結論に達して、つい。

こんな散財するなんて疲れている証拠だ…。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »