« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

名大ギタマン51回演奏会

に行った後、同期で忘年会してました。

その感想を(忘年会のではなくて)

51回演奏会ってことは、自分たちが初めて出た演奏会からもう20年も経ったのか、なんて同期と話していたんだけど、自分たちが一年生のときに弾いた曲や演奏とを比べてみると・・・、

とってもうまい!

自分たちが一年生のときは、とてもこんな選曲では弾けなかったし、こんな出来栄えの演奏にはならなかった。

人数・演奏の質ともに向上したんだなぁ、と感じました。

でもね、うまいからこそ気になったことが。

続きを読む "名大ギタマン51回演奏会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N82とノキア日本市場撤退

ソフトバンクからノキアのN82が発売されましたね。
X02NK(N95)がソフトバンクから発売された当初、本国ではN82が最新機種で、「こっちの方がかっこいいのに~」と思いながらX02NKを契約しました。
だからN82が発売されると情報を得て狂喜していたのですが、思わぬニュースが…

うーむ、ラストノキアとしてN82に機種変するか、と三日三晩考えて、すみません、iPhoneにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LANポケットルータ GW-MF54G2 ロードテスト

PLANEX 手のひらサイズ 無線LANポケットルータ (ルータ/AP/コンバータ) GW-MF54G2のロードテストレビューです。

コンバータモードで3ヶ月ほど使ってみた感想は、「かなり安定している」です。
今までPC内蔵の無線LANで大量にパケットを送受信していると(Second Life とか)、30分毎に無線が落ちだして、更に使い続けると何回再接続してもすぐに落ちることが多かったのですが、これを使い出してからはごくまれに落ちる程度で済むようになりました。(落ちた原因が無線LANかグラフィックチップに負荷がかかったからかは不明)
PCから見ると、ネットワークに「有線」で繋いでいることになっていますからね。
他のブログやアマゾンのレビューで、かなり熱を持つとか、熱暴走するとかありましたが、数時間連続で使い続けても気になることはありませんでした。

というわけで、私の結論は「買い」です。
新製品でPLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータも出たことですし、こちらの方がアマゾンのレビューもいいし、性能や安定性がアップしているかもしれません。

続きを読む "無線LANポケットルータ GW-MF54G2 ロードテスト"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

月末までのロスタイム

Mondaine_bigdate_1134今日は11月34日。11月末締め切りの仕事のロスタイムはあと5日じゃーΣ( ̄□ ̄;)

これがビッグデイトの最大の欠点だと思う。やはりモンディーンはノーマルEvoを買うのが正解の気がしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »