« ステファノガンバのドライビングシューズ購入 | トップページ | 本田直之「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」書評 »

水野俊哉「知っているようで知らない「法則」のトリセツ」 - ビジネス書の入門書

知っているようで知らない「法則」のトリセツ」はビジネス書の入門書である。

レビューは、もう弾さんのエントリに尽きる。
成功本100冊分のエキス - 書評 - 法則のトリセツ

なんともはや、これなら、必然的にいい本になる。
なにしろ、いい本のいいところばかりを集めたのだから。
成功本で本棚が埋まってしまった人は、本書を手に入れて本書で言及されている本を古本屋行きにするという手もあるかも....って、やべ、「弾言」も入ってるじゃん、その中に(笑)。

本書の正しい「トリセツ」は、

  • ビジネス書初心者が読む。
  • そして、興味を持った内容を見つけたら、その引用元の本を読む。

です。

多くの本のいいとこ取りまたは引用の寄せ集めのレベルでは終わらず、一つの「本」として成立しているのは、さすが著者の力量でしょう。

繰り返して書きます。
ビジネス書初心者はまず本書を読みましょう。

|

« ステファノガンバのドライビングシューズ購入 | トップページ | 本田直之「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」書評 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/44387957

この記事へのトラックバック一覧です: 水野俊哉「知っているようで知らない「法則」のトリセツ」 - ビジネス書の入門書:

» スティーブン・R・コヴィー「7つの習慣」 [ぽこログ]
本書を読むのはこれで3回目。 この手の本で最初に読んだ本が本書「7つの習慣」だったのは、今からするととっても笑ってしまうのだが。 さて、ちょっとたとえ話を。 あ [続きを読む]

受信: 2009.03.21 21:55

« ステファノガンバのドライビングシューズ購入 | トップページ | 本田直之「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」書評 »