« ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.28 (フランクフルトからケルンまで) | トップページ | ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.30 (3日目) »

ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.29 (2日目)

Fh000009

Germany & Switzerland Trip on 20090529
今日は朝から快晴。空気が澄んでいる。写真はホテルの部屋から撮った隣の公園。 ブランチにビールと魚・ジャガイモ・キャベツを食べる。ケルシュは日本のビールより軽い口当たりで昼から飲んでも気持ちいい。

Fh0000081_2 Fh0000031 演奏が主目的とは言え、2週間も滞在するのだから、せめてケルンの大聖堂だけは観光させてくれと内藤さんと国作先生にお願いする。
以前アムステルダムに2泊4日で行ったときは全く観光できなかったからなぁ。

Img_1217 ケルン大聖堂はさすが世界遺産だけあって、厳かな作りで感動。
お土産に絵葉書と、ケルン大聖堂を記念した曲のスコアを購入。

今日の練習は近くの教会と集会所で夕方から夜まで練習。
自分の理解している範囲では、自分は録音&録画機器のセッティング・操作が主目的で、「あとは弾ける曲を弾いたらいいよ」と言われていたので、「朝の挨拶」「夢のあとに」を弾いて降り番しようとしたら、国作先生「そのまま弾いてよ」と言われて、難関の「Tarantella di Montemarano」まで弾かされる羽目に。結局「マンドリン四重奏曲第1番」以外は弾くことになってしまった。話が違うよΣ( ̄□ ̄;)>国作先生・内藤さん

それにしても、ドイツは高緯度地方&夏時間なため、夜9時になっても日が沈まないのがすごいですね。
今までほとんど東~東南アジアしか旅行したことがなかったので、新鮮な体験。

練習後はみんなでビール(ケルシュ)と肉とジャガイモとキャベツを午前12時まで食べる。

今日の国作先生は朝から真夜中まで地元のビールを順番に飲みまくっていた。


より大きな地図で Germany & Switerland Trip on 2009.5.29 を表示

|

« ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.28 (フランクフルトからケルンまで) | トップページ | ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.30 (3日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/46422413

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.29 (2日目):

« ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.28 (フランクフルトからケルンまで) | トップページ | ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.30 (3日目) »