« ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.30 (3日目) | トップページ | ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.1 (5日目) »

ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.31 (4日目)

Koeln_newspaper

Getmany & Switzerland Trip on 20090531
今日は午前と夜に本番。
新聞記事は昨日の演奏会のもの。

まずは朝10時からリハーサルなしにいきなり本番。夜型の私にとって地獄起きは辛かった。
昼食に肉とジャガイモとキャベツを食べる。

Fh0000331 夕方のリハーサルまで時間があったので、Camerata Chordphonia Coloniensis のメンバーの一人のMartinにホテルまで送ってもらって、二人とも仮眠を取る。
Martinは何度も私たちの送迎を引き受けてくれて頭が上がらないです。

P1000938 夕方からリハーサルをして、その後本番。
そして打ち上げでビールとジャガイモとキャベツを食べる。

ドイツ人は時間に正確か?

正確です。
Martinに「16時にホテルに迎えに来てください。」と頼んだら、15時56分36秒にはホテルの隣のガソリンスタンドで給油していた。
他のシチュエーションでもドイツ人は時間に正確でした。

ドイツ人は勤勉か?

嘘です。
日本人から見ると、「ドイツ人、働かねぇ~。」って感じます。
スイスで合宿生活をやっていたとき、国作先生の「それでは5分休憩します。」の合図で、コーヒーや紅茶を作って飲みだして、5分休憩が15分休憩になったり。
いい面を捉えるなら、半日オフにしたとき、日本人メンバーは合宿所でだべっていたり弾けないところを個人でさらったりして時間を潰していたけど、ドイツ人メンバーはオフになるとすぐに車でドライブに行って、「今日はなんとかホルンまで行って来た。」と、オンとオフの使い分けがうまいです。


より大きな地図で Germany & Switerland Trip on 2009.5.31 を表示

|

« ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.30 (3日目) | トップページ | ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.1 (5日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/46477490

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.31 (4日目):

« ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.5.30 (3日目) | トップページ | ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.1 (5日目) »