« ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.2 (6日目) | トップページ | ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.4 (8日目) »

ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.3 (7日目)

Fh0000023

Germany & Switzerland Trip on 20090603
宿泊しているスタンスの町は保養地らしく景色や街の眺めがいい。
牛が身近にいます。

ともかくドイツ人は食べる量が半端じゃない。
日本のメンバーで食事を取り仕切っている女性が、「外人このぐらい食べるだろう、と思っていた量の1.5倍食べている。」と言ってました。
そんな訳で近くのスーパーに買出し第二弾。
多言語国家なのでラベルとか表示とか四ヶ国語で書かれているのに、なぜか英語表記はなしΣ( ̄□ ̄;)

宿泊所の外でタバコ吸っていたら、階下の亡命スリランカ人と仲良くなってしまった。
「内戦が終わってよかったですね。」って言ったら、
「いや、そんなことないんだよ。実は僕たちはタミル系の人間(タミルイラム解放の虎と同じ民族)で、スリランカに帰ったら、空港で別室に連れて行かれて検査される。」とか「仏教に強制的に改宗させられる。」とか「逮捕されるかも。」と、どこまで真実でどこから誇張・嘘なのかわからないけど、なかなか難しい問題があるとのこと。
BBCのワールドニュースで知った程度のことじゃあ世界情勢を正確に知るには足りないんだなぁ。

Fh0000203 今日は朝9:30から夜10:30まで練習するという恐ろしいスケジュール。
午前中は宿泊所で、午後はルツェルンに移動して、Zupforchester Luzern と合同練習。
メンバーのドイツ人に「確かドイツの法律で一日に仕事する時間の上限は決まっていたよね?」と聞いたら、「確かにそうだが、まぁ食事やティータイムを取ったりしてぎりぎり上限に収まると思うよ。」とのこと。

午後イチはチェロ無しの曲を練習しているので、Pino邸までネットを繋ぎに来てるんだけど、あと9時間練習が残っている。体力は持つのか?


より大きな地図で Germany & Switerland Trip on 2009.6.3 を表示

|

« ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.2 (6日目) | トップページ | ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.4 (8日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/46484208

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.3 (7日目):

« ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.2 (6日目) | トップページ | ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.4 (8日目) »