« 香港・マカオ旅行 - 2009.8.27 (1日目) | トップページ | 香港・マカオ旅行 - 2009.8.29 (3日目) »

香港・マカオ旅行 - 2009.8.28 (2日目)

マカオツアー出発

Img_1243

Hong Kong Trip on 20090828
2日目はマカオツアー。
九龍半島側の China Ferry Terminal からマカオに出発。

Img_1248 最初の目的はブランチでエッグタルト。
香港旅行をしだしてエッグタルトの味にとりつかれ、それ以後旅行(上海・シンガポール・etc)に行くたびにエッグタルトを探していたのだけど、見つからないか、「売り切れです」と言われ続けた。そんなわけで待望のエッグタルトを「マーガレットカフェ」で食べる。

Img_1247

友人の話によると、最初はマーガレットさんと旦那さんの二人でエッグタルト屋をやっていたんだけど、離婚の際、旦那さんがエッグタルトのレシピを盗んで別の店を開いてエッグタルト屋をやっているとのこと。
でも、未だにマーガレットさんのお店のエッグタルトの方が美味しいとのこと。

エッグタルトは香港風とマカオ風があって、前者はバターの味をきかせたもの、後者は卵の味を前面に出したもので、個人的にはマカオ風が好み。

聖ドミニコ教会

Img_1253 お腹を満たしたら、本格的に観光開始。まずは聖ドミニコ教会へ。

Img_1255 Img_1277 さすが世界遺産の教会だけあって、静謐な空気が流れている。
1階は教会で、2~4階は資料館のような作り。
この辺りからじゃんじゃん写真を撮りだす。

聖ポール天主堂跡

Img_1290 道すがらマカオ名物のポークジャーキーなどを試食しながらマカオ観光の大定番、聖ポール天主堂跡へ行く。

Img_1305 Img_1356 世界遺産&神聖な場所から見える、欲望の象徴(カシノ)のギャップが面白い。

モンテの砦では、今は砲台がカシノを狙っている。

マカオ博物館を一通り見て、
Img_1328 Img_1344

Img_1359 公園で一休み。

Img_1370_2 アフタヌーンティー代わりに飲茶して、

Img_1377 さらにマカオB級グルメの beef chop bans とミルクプリンを食べる。

聖オーガスティン教会

Img_1389 お腹がいっぱいになったところで、夕食に備えて腹を空かすよう聖オーガスティン教会まで歩く。
写真は聖オーガスティン教会近くの建物。

セナド広場

Img_1391 夕食のためにセナド広場に戻り、広場の夜景を撮りまくる。

マカオ料理の夕食

友人レコメンドのマカオ料理店へ。場所はセナド広場のはす向かい。

Img_1411 Img_1413 Img_1414 Img_1415

マカオ料理は、ポルトガル料理をやや中華料理風にアレンジした感じで、西洋風なのがよかった。毎日中華料理を食べているうちに飽きてしまって、香港まで来て西洋料理を食べるのも悔しいので、ちょうど今回の旅行のアクセントになる夕食になった。

夕食が終わったら再び船に乗って香港に戻って、2日目が終了。


より大きな地図で Hong Kong & Macau Trip on 2009.8.28 を表示

|

« 香港・マカオ旅行 - 2009.8.27 (1日目) | トップページ | 香港・マカオ旅行 - 2009.8.29 (3日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/46235979

この記事へのトラックバック一覧です: 香港・マカオ旅行 - 2009.8.28 (2日目):

« 香港・マカオ旅行 - 2009.8.27 (1日目) | トップページ | 香港・マカオ旅行 - 2009.8.29 (3日目) »