« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

香港・マカオ旅行 - 準備編

ゴールデンウィーク突入3日前、Hills Walkに食料の買い出しにいく道すがら、「ゴールデンウィークどーしよーねー。」とか話してて、北陸へ海鮮バスツアーなんかどう?とか考えていたりして、とりあえずHills Walkの旅行代理店に行こう、と言うことに。
Hills WalkのH.I.S.にたどり着いたら、海外旅行専門の店ということで、海鮮バスツアーがいつの間にか海外旅行になってしまった。

「4/27~29か、5/3~5/6で、まだ参加できるツアーありますか?」と訊いたところ、「その日程ですと台湾か韓国ですね。」と言われたので、韓国ははなから行く気がなかったので、「それじゃあ台湾か香港で空いているツアー探してください。」
「香港5/3出発で、5/6午前帰りのツアーなら空いています。」と言われたので、申し込むことにした。

それにしても、ゴールデンウィークの旅行は高いですね。以前の会社は休みの融通がきいて、ゴールデンウィークに出社して5月後半に休みをもらって安い値段で海外旅行していたのだけど、今は暦通り。旅行代金が今までの5倍。これにはゲフッ。

続きを読む "香港・マカオ旅行 - 準備編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »