« TOEIC860点、5月25日に変更します | トップページ | iPad mini Retina モデル購入・レビュー »

楽読のお試しを経験してきました

寺田君の「フォーカス・リーディング」メソッドでは、私は速読の効果が上がらなかったので、楽読のお試しを経験してきました。
べつに寺田メソッドが悪いわけでなく、私が「眼球の移動速度が遅い・ちゃんと鍛えられていない」「文章を速度・理解度のシフトチェンジができない」からです。
楽読では、理解度がそのままに読書速度が2倍になるとうたっていますので、お友達価格とういうこともあって、お試し講座を受けてきました。

まずは現状の速度測定。1764文字/分。
その後はフラッシュテストを受けて、視野の広がりを測定。 眼球の移動のトレーニングをしました。
最後は文章を読みながら講師の人と世間話をするという、文章に注力しないようにするトレーニング。
最後は効果測定の再度速度測定。2046文字/分。

お試しコースを受講することにしました。
楽読でどのぐらい読書スピードが上がるか楽しみです。

|

« TOEIC860点、5月25日に変更します | トップページ | iPad mini Retina モデル購入・レビュー »

速読」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/59005784

この記事へのトラックバック一覧です: 楽読のお試しを経験してきました:

« TOEIC860点、5月25日に変更します | トップページ | iPad mini Retina モデル購入・レビュー »