« ココログをスタイルシートだけでクールなデザインにする方法 その7 - 完成版のスタイルシート | トップページ | Let's note CF-MX3の重大な2つの欠点 »

206にナビとレーダー探知機付けた

Photo 新車時に付けたDVDナビで、今年は名二環も新名神もできたことだし、ナビDVDを最新のものにしようかなとディーラーに電話かけたら、「お客様のナビのDVDは2007年までの発売です。」と言われてしまった。

それなら新しいナビを買うかと、ディーラーと相談。

206は1DINなので搭載できるナビはかなり限られる。
パイオニアから1DIN+1DINのものがあって、ダッシュボードにモニタを取り付け、本体はグローブボックスなどなどに置ける。
これなら「いける!」と考えてディーラーに発注してもらったら、メーカーからの回答が「206はダッシュボードの奥行きが狭いので、取り付けられません。」と。

Photo_2 それで、ディーラーの人と頭をひねっていたのだが、ポータブルナビなら取り付けれると。

ポータブルかよぅ、と散々悩んだが、現実問題としてこれしか取り付けれない。カタログを読んでカーナビ並みの性能はありそうだ、と自分を納得させて買うことにしました。

で、購入したのが、Panasonic Gorilla SSDポータブルカーナビゲ-ション 7V型 CN-GP745VD。今夏発売のシリーズでは真ん中のやつです。

某トバックスで購入した、分離式のレーダー探知機も一緒に取り付けてもらいました。

あ、アマゾンの方が一万円も安いや。

費用明細は以下の通り。

PANASONICポータブルナビCN-GP745VD ¥57,400
ナビゲーション取り付け ¥20,000
貼り付けスタンド(CA-PT20D) ¥5,000
GPSアンテナ(CA-PN20D) ¥6,800
レーダー取り付け ¥6,000
(今までの)レーダー・ナビゲーション取り外し ¥12,000
請求金額(税込) ¥115,776

|

« ココログをスタイルシートだけでクールなデザインにする方法 その7 - 完成版のスタイルシート | トップページ | Let's note CF-MX3の重大な2つの欠点 »

デジモノ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/60061026

この記事へのトラックバック一覧です: 206にナビとレーダー探知機付けた:

« ココログをスタイルシートだけでクールなデザインにする方法 その7 - 完成版のスタイルシート | トップページ | Let's note CF-MX3の重大な2つの欠点 »