« さくらのVPS 私的サポートページ | トップページ | 「GitHub実践入門」レビュー »

蝶乃舞(高嶋美里)著作4冊、一気レビュー

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。

前半は双子の世話で忙しい中、やりたいことはすぐにやる、ということ。後半は携帯アフィリエイトのやり方です。今なら携帯をスマホに置き換えて読めばいいでしょう。ただし、今は昔と違って被リンク数で検索順位が決まるわけでないので、今の手法を探し当てる必要があります。それが何かはこの本には書いていません。古い本なので。

子育て・在宅で3億稼ぐ主婦の成功法則

この本のエッセンスは次の一行につきます。
「100倍返しのマインドによって、あなたの成長を阻む存在(私はこれを「見えない鎖」と呼んでいます)を断ち切り、今までの100倍の能力を発揮できるようになります。」P. 12

ビジネスの世界で成功するための重要な要素として著者が挙げたのが、

  1. 「見えない鎖」に縛られていない。
  2. 自分は「できる」と信じて疑わない。
  3. 未知の世界を恐れず、好奇心いっぱい。
  4. 自分のヴィジョンに対して命がけ

です。

「今すぐ」やれば幸運体質!

頭の中で「失敗するかもしれない」「今までやったことのない分野だから結果がでるかわからない」などと自分自身に鎖をつけるのではなく、「今すぐ」実行しましょう。幸運があなたにやってきます。
といった内容です。

本書の言いたいことは次の3つです。

  1. 何でも、思い立ったら今すぐやる
  2. スキルアップに、時間とお金を惜しまない
  3. 得た知識は、すぐに人に教える

今まで、やらないで後悔していたみなさん、変化のチャンスですよ。

あなたの1日を3時間増やす「超整理術」

前半は物理的な整理術。後半は頭の整理術になっています。
Googleカレンダー前提に書かれており、普通の会社では応用できないけど、スマホからアクセスすればいいのかな。

|

« さくらのVPS 私的サポートページ | トップページ | 「GitHub実践入門」レビュー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/59978573

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶乃舞(高嶋美里)著作4冊、一気レビュー:

« さくらのVPS 私的サポートページ | トップページ | 「GitHub実践入門」レビュー »