« 「iOS7のバッテリーを長持ちさせる8つの方法」は本当だった | トップページ | さくらのVPS メールサーバ設定 »

「CentOS6 徹底活用ガイド」レビュー

さくらのVPSを構築するためにCentOSの専門書を購入しました。

CentOS 6徹底活用ガイド恒川裕康著。

ネットで調べるのもいいが、体系的に知識を得るには書籍の方が勝るので。

アマゾンで「CentOS」で検索して、一番に出てきた本です。評価も星4つ半と好評だったので、即購入しました。

ところが、結論を先に書くと「失敗」でした。

CentOS「サーバ」の書籍ではなく、CentOS「デスクトップ」の解説本でした。
メールの設定は、PostfixでなくThunderbirdの解説。

でも、まぁ、yumの使い方がわかればいいか、と読み進めたんですが、それも「パッケージをインストールするGUIツール」の説明でした。

一通り眺めてブックオフ行きです。

でも、でもでも、クライアントにLinuxを使用するための書籍とすれば、とてもいい本です。執筆者の愛が詰まっています。分厚い書籍に多くの有用な情報が書かれています。

今回は、ご縁がなかったと言うことで。

|

« 「iOS7のバッテリーを長持ちさせる8つの方法」は本当だった | トップページ | さくらのVPS メールサーバ設定 »

Linux」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/59920992

この記事へのトラックバック一覧です: 「CentOS6 徹底活用ガイド」レビュー:

» 「できるPRO CentOS6サーバー」 [ぽこログ]
「できるPRO CentOS6サーバー」 「できるPRO CentOS 6 サーバー」 CentOSの使用方法を得るため、「「CentOS6 徹底活用ガイド」を [続きを読む]

受信: 2014.07.07 10:08

« 「iOS7のバッテリーを長持ちさせる8つの方法」は本当だった | トップページ | さくらのVPS メールサーバ設定 »