« 206にナビとレーダー探知機付けた | トップページ | SEである人にほど勧めたい「500円でわかるエクセル」書評 »

Let's note CF-MX3の重大な2つの欠点

キーピッチ

Cfmx3_2 写真で分かる通り、「,./\(<>?_)」のキーピッチが異様に狭いです。
バックスラッシュ入力しようとして上矢印を押していたなんて日常茶飯事です。
HTMLやPHPを書いている時は「/>」「?>」を押すのに気が狂ってきます。

休止状態にして天板を閉めるとWindowsが再開してしまう

「スタート」メニューから「休止状態」をクリックして天板を閉めます。休止状態になった瞬間にまた電源ライトがついてWindowsを再開してしまいます。

サポートセンターにクレーム。
マ「休止状態にして天板を閉めると、再開してしまいます。」
サ「休止状態の準備が完了してから天板を閉めてください。」
マ「終電ギリギリの状態でそんなの待っていられるか!Σ( ̄□ ̄;)」
マ「今までいくつものPCを使ってきたけど、特に御社のR3とR6使ってきたけど、こんなこと初めてだ。」
サ「再現するかどうか調べるため、お使いのPCの型番を教えてください。」
マ「CF-MX3ほにゃららです。」
サ「では調べますので、少々お待ちください。」

待つこと10分。

サ「再現しましたー。」
マ「で、修正方法は?」
サ「ありません。」
マ「どういうことやねん。」
サ「コントロールパネルの電源設定で、天板を閉めた時の状態を「休止状態」にしてみてください。」
マ「ちゃんと休止しました。」
サ「ではこれで。」
マ「ちょっと待ったー。ノートPC運ぶのに天板閉めますよね。そうすると休止状態になるじゃないですか。」
サ「はい、そうですね。」
マ「そうですね、でなくて、天板閉めたらスリープが普通じゃないですか?」
サ「CF-MX3は休止状態、ということでお願いします。」
マ「お願いされません。納得がいきません。修正パッチを作ってください。」
サ「修正パッチを作るかどうかわかりません。」
マ「どうかわかりません、て、明らかに不具合ではないですか。作ったら携帯かメールで知らせてください。」
サ「お客様にご連絡することはしていないんですよ。サポートページを見ていてください。」

とまあこんな感じ。質実剛健な設計とサポートの手厚さが売りだと思っていたLet's noteにこんなことがあるなんて。
次に買い替える時はThinkPadにしようかな。

|

« 206にナビとレーダー探知機付けた | トップページ | SEである人にほど勧めたい「500円でわかるエクセル」書評 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/60066659

この記事へのトラックバック一覧です: Let's note CF-MX3の重大な2つの欠点:

« 206にナビとレーダー探知機付けた | トップページ | SEである人にほど勧めたい「500円でわかるエクセル」書評 »