« Raspberry Pi 2の購入から起動まで | トップページ | ブリヂストン Playz に履き替えました »

.NETでメール本文から各要素を正規表現で抜くのにハマってしまった

.NETでプログラム作っています。
メールを受信して、FromやSubjectなどを正規表現でマッチさせます。
末尾を指定するのがPerlやPHPと違っていて少々ハマってしまいました。
ググったところによると、末尾には改行コードが入って、「\r?$」になるとのことでした。
つまり、件名を取り出すには

^Subject: (.*)$

じゃなくて

^Subject: (.*)\r?$

同様に、

^From: (.*)\r?$
^To: (.*)\r?$
^Date: (.*)\r?$

メール本文は、これが難しい。
「空行に続いて、ピリオド一つだけの行まで」だから、「^$^(.+)^\.$」かと思ったら、

\r?\n\r?\n(.+)\r?\n\.\r?\n"

だった。
変態的ですね。

|

« Raspberry Pi 2の購入から起動まで | トップページ | ブリヂストン Playz に履き替えました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81940/63279167

この記事へのトラックバック一覧です: .NETでメール本文から各要素を正規表現で抜くのにハマってしまった:

« Raspberry Pi 2の購入から起動まで | トップページ | ブリヂストン Playz に履き替えました »