BOSE QuietControl 30とSHURE SE530 聞き比べレビュー - 高いものには理由がある

所用があって久しぶりにSHURE SE530を使う機会がありました。片方断線してるけど。
BOSEユーザーになって約2ヶ月、久しぶりに聞いた感想はというと、

音の解像度が全然違う!

10年弱使ってイヤーチップがふにふにになってるけど、外部からのノイズについては、「それが何か?」て感じで高音から低音までリニアに鳴っています。

BOSEは低音域を持ち上げる音作りだけど、SE530は(ノイズを超えて)高音から低音までバランスよく鳴らしています。
特に、ボーカルの入った曲を聞くと、中音域の充実ぶりに圧倒されます。

続きを読む "BOSE QuietControl 30とSHURE SE530 聞き比べレビュー - 高いものには理由がある"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOSE QuietComfort 20 速攻レビュー

SHUREのSE530が断線したのでイヤホンを買い替えました。
BOSEのノイズキャンセリングイヤホンには決めていたので、当初は最新のQuietControl 30にしようかと思ってましたが、ネットのレビューを見て、

  • 遮音性能は20も30も変わらない。
  • QuietControl 30はワイヤレスな分、取り回しはいいが、電池が切れた途端に置物に変わる。

ということで、型落ちのQuietComfort 20にしました。

続きを読む "BOSE QuietComfort 20 速攻レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GRIFFIN AirCurve - iPhone用変わり種スピーカー

Img_0891 普段の旅行時や家の中で移動しながらiPhone(iPod)を聞くときは、JBL on station TM III P を使っていますが、今年のドイツ・スイス演奏旅行には GRIFFIN AirCurve を持っていきました。
写真の通り、はっきり言って単なるメガホンです。
でも、これが結構侮れない。
iPhone(iPod)でニュースや英語レッスンのポッドキャストを聞くときや、「寝るときに音楽が流れていないと眠れない」シチュエーションには、十分許容範囲内の音質です。

GRIFFIN AirCurve の利点として、「電源不要。予備の電池や充電器、ACアダプタなどを持っていく必要がない。」これに尽きます。

続きを読む "GRIFFIN AirCurve - iPhone用変わり種スピーカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone車載の現時点での決定版!?

今までのiPod車載の資産を使って、「iPhone 車載オーディオ完璧編」のように、AppleコンポジットAVケーブル+GRF-POWERJOLT-BLKの組み合わせか、Scosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3GBRIGHTON NET カーチャージャー&オーディオケーブルにかませてiPhoneでも有線(AUX)接続で音楽を楽しんでいましたが、最近になってiPhone対応の有線(AUX)ケーブルのアダプタが発売されてきました。

iPhone 車載オーディオ完璧編」では充電しながら再生すると若干のノイズが入っていましたが、これらだとその点が解消されるかも。
ある程度評価が固まったら、どっちか購入しようか検討中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.8 (12日目)

P1010188

Germany & Switzerland Trip on 20090608
演奏旅行も無事に終え、今日は帰国日。
11時過ぎの列車に乗って、ルツェルンで乗り換え、まずはバーゼルへ。
そこからフランクフルトまでICEで約3時間ほどの旅。
ドイツのメンバーと話をしているうちに、あっと言う間にフランクフルトに到着。

続きを読む "ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.8 (12日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.7 (11日目)

Fh0000345

Germany & Switzerland Trip on 20090607
今夜はルツェルンでスイス2回目のコンサート。

続きを読む "ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.7 (11日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.6 (10日目)

Fh0000285

Germany & Switzerland Trip on 20090606

前夜のリハーサルはかなりきつかった。
演奏のできがイマイチで、自分も「この調子だとまずいなぁ~」と思っていたら、
国作先生「スタンス行きの終電は何時ですか?」
「23:30です。」
国作先生「では23時までリハーサルを続けます。」

続きを読む "ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.6 (10日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.5 (9日目)

Germany & Switzerland Trip on 20090605
本日は休暇日にしたので、午前中だけ練習。 Fh0000253
Fh0000274

続きを読む "ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.5 (9日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.4 (8日目)

Fh0000133

Germany & Switzerland Trip on 20090604
写真はルツェルンの風景。
今まで国作先生はずっと日本語で指導していたけど、合同練習の Zupforchester Luzern の進捗具合にキレてドイツ語で指導しだした。

続きを読む "ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.4 (8日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.3 (7日目)

Fh0000023

Germany & Switzerland Trip on 20090603
宿泊しているスタンスの町は保養地らしく景色や街の眺めがいい。
牛が身近にいます。

ともかくドイツ人は食べる量が半端じゃない。
日本のメンバーで食事を取り仕切っている女性が、「外人このぐらい食べるだろう、と思っていた量の1.5倍食べている。」と言ってました。
そんな訳で近くのスーパーに買出し第二弾。
多言語国家なのでラベルとか表示とか四ヶ国語で書かれているのに、なぜか英語表記はなしΣ( ̄□ ̄;)

続きを読む "ドイツ・スイス演奏旅行 - 2009.6.3 (7日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧